--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
想い 2004年06月01日(火) 12時57分


将君へ

元気にしていますか?

最近、ママは、仏壇の前に座る事が
めっきり少なくなってしまいました。

でも、決して将君の事を忘れてしまったからではないよ

仏壇の前だけが、
将君を感じる場所ではなくなったからです。

将君が天国へ行ってしまったときには
何をどうしていいのかわからず
ただ仏壇の前に座って泣きながら
将君と話すことしかできませんでした

でも、今は、違います
仏壇の前でなくても、将君をたくさん感じたり
思ったりすることが出来るようになりました

ママは、長い間、泣く事、悲しむ事だけが
将君を思うことだと思ってそうしてきました

でも、違うんだよね
泣くことも、悲しむ事も
将君を思う気持ちの一つの形だったんだよね

だから、もっと違う形で将君を思うときがあってもいいんだよね

将君を思う気持ちに正しい方法や間違っている方法は
ないんだよね

ママの思いすべてが、将君を思う気持ちそのものなんだから・・・

この9年半(10年)の間、ママがそうしてきたように
これからの時間も
ママは、たくさん将君を感じていられるように
色んなことを探して挑戦していければいいな

それでも、将君を失った悲しみや苦しみ、そして悔しさは
決して、消える訳ではないけれど

泣いたり頑張ったりしながら
将君と一緒に人生を歩いて生きたい
2014.04.30 Wed l 将くんへ l コメント (0) トラックバック (0) l top
古いデータ復帰で 昔の日記が出てきました

あまりにも 思いを素直に書いていたので
ホームページでは、公開できなかった日記

17年経ったから もう時効かな?と
ここに載せようかと思ったけれど
あまりにも内容が生々しくて。。。躊躇しています

今日は、もう3時になってしまったので
どうするかは、明日以降考えることにして もう寝ることにします
2012.10.11 Thu l 将くんへ l コメント (0) トラックバック (0) l top
