--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は、岩手県出身のご近所のお友達と
久しぶりにお出かけしてきました。

聞くことしかできない私ですが
まっぴぃさんが、いてくれてよかったと
言ってもらえたこと それだけでいいのかなと。



今日は、気持ちいいぐらいの秋晴れ。

何年か前までは、秋の気配を感じると
あの日に時間が流れているようで落ち込んでいましたが
そんな気持ちもなくなってきました。

最近、娘に聞かれて、あのころの想いやいろんなことを話す機会が増えました。
あのころの自分と今の自分を客観的に見る時間になっています。
20年(正確には、19年と8か月)という時間をいろいろ考える今日この頃です。
2014.09.13 Sat l 日常の想い l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、疲れが出たのか
なんだか、イライラして仕方がない。

何が原因というわけでないんだけれど
すべてがイライラにつながる。

ブログを見てはイライラ
歌を聞いても 大好きな歌なのに その歌声にイライラ
家が片付かないのも
ジムにに行けないのも
やることがいっぱいあるのも
それが、うまく進んでいないことも

自分の体がしんどいのも
考えなきゃいけないことがいっぱいあるのも

なんだかすべてがイライラ
こうやって パソコンに向かっている自分にもイライラ

なぜだか、自分でもわからない(苦笑)

これが、更年期障害???かも。


仕方ないと自分に言い聞かせて
とりあえず、パソコンを切ります、、、、、。
2014.09.02 Tue l 日常の想い l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、朝からくしゃみ、鼻水が止まらない。
アレルギーのお薬を飲むと少し楽になるけれど
夜になって、またひどくなって来た。

こんな日は、体がしんどくて 頭がぼーっとして
集中力がなくなって、目も疲れて
きっと、眼圧も高くなっているきがする。
そして、イライラしてしまう。

頭痛もひどくなって来て最悪。

明日の朝には、楽になっていますように。
2014.08.13 Wed l 日常の想い l コメント (2) トラックバック (0) l top

最近、震災にかかわることが
とてもしんどいと思うことがあります。

今までも、何度かそんな時がありました。

息子や娘の事を一生けん命にすることが精一杯。

あとは、何も考えず
ただ楽しめることをやっていきたいなって。

今週は、その楽しみなイベント企画の打ち合わせ。

新しい出会いもあり
それが、これからどう広がって
何につながっていくのか
考えるだけで すごく楽しいです。
2014.06.11 Wed l 日常の想い l コメント (0) トラックバック (0) l top
今、ある防災の事を考える企画に参加しています。

そこでは、いろんな人に出会いました。
本当にいろんな人に。。。。

新しい出会いは、とてもワクワクします。
同じことに興味を持っている人たちが集まっているから

この出会いが、次のどんなことにつながっていくんだろう?
そう思うと、ほんとうにワクワクします。

あさってには、もう一つほかの企画にも参加します。

こちらは、防災は関係なく子供達と一緒に
一つのものを作り上げていくワークショップです。

娘も一緒にお手伝いすることになりました。

その話をしたときに 娘が言いました。

自分が小さい時に そんなイベントがあったら
行きたかったのに~って。
2014.05.28 Wed l 日常の想い l コメント (0) トラックバック (0) l top
