--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、100円均一で
ナンプレという数字のパズルの本を買ってきました。

普段使っていない頭を鍛えようと
幼児向けの右脳パズルも買ってきた。

幼児向けとはいえ 老化している頭には
軽く刺激を与えてもらえる感じがして
買ってよかったと思っています。

ナンプレは、集中しないと考えられないので
「無」になれるので ハマりました。

そのこと以外に何も考えなくていいっていうのは
今の私にとって、大切な時間なのかもしれない。

去年は、絵本の事でいっぱい震災と向き合った日々だったからね。
ゆっくりといつもの日常の中で過ごしたいな。


親友も4月になると時間ができるって言っているので
ランチして楽しいこといっぱいしたいなって思っています。
2014.02.27 Thu l 素敵な生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top
パソコンを初めて19年…。

ネットを始めてからは、17年ぐらいかな?

その間にいろんな人と出会いました。

文字だけで繋がっている人たちとの交流。

そして、いつも思うのは
言葉のむずかしさ。。。。

伝えることのむずかしさかな?


そのつもりがなくても
読んだ人が、いやな思いをしてしまうことって
よくある事で

気が付かないところで
傷つけたり、傷ついたりね。


その時の自分の精神状態で
悪い意味にとってしまって 一人で腹を立ててみたり
落ち込んでみたり。。。。

相手は、そんなつもりがないのにね
あとで、話してみて 悩んだことがバカみたいだわと
笑い話になったりすることもよくある話。


息子の事を書いているこのブログも
書く内容が、まじめな内容になってしまうことが多いので

色々考えてしまったら
何も書けなくなってしまう…。

書いても 公開できず 下書き保存してる。


私がそうだからかもしれないけれど
例えば娘の話を書いた時
それを見たお嬢さんを亡くした人はどう思うのだろうか?って
思うと何も書けなくなってしまう。

気にしなくていいのかもしれないけれど
そんなことを気にしてしまう時があって
そんなときは、何も書けなくなってしまう。


愚痴ばかり書くのも嫌なので
日常の楽しいことを書こうと思って書き出すけれど

私の日常を誰が喜んで知りたいと思うのだろう?って
思うと 公開しなくてもいいかって思ってまた下書き保存(笑)


ツイッターって
とっても苦手。

短い文字でしか書くことができないので
誤解が生じる可能性も大きいと思うし

簡単に呟けてしまうから
人に言わなくてもいい事まで呟いてしまう。


しかもそれを 不特定多数の人が見ることができる。

あ、不特定多数の人が見るのは このブログも一緒だったね。


知らない人につぶやきを見られるのは恥ずかしい。
しょうもない事しかつぶやいていないから(^_^;)


若い子に言ったら ツイッターは、そんなもんだよって
言われてしまった。

その感覚について行けないのは
もう、おばさんだからかもしれないね。

このブログを今書いていて言うのもなんだけど
今は、あまり人に想いを伝えたいと思わない時期になっているみたい。

日常の事は、特に楽しい事は、同級生とやっている
同級生専用の場でいっぱい話しているから満足してます。


最近、自分だけの 自分の感覚だけの想いを
伝えることの意味が分からなくなっているみたい。

今は、取材も受けたくないです。


取材って 結局は お仕事なんだものね
いくら 寄り添ってくれてる気がいても
その時だけなんだもんね

放送が終わったら おしまい


あんなに密に連絡をくれていたのは
お仕事だったから・・・。


私や私の経験は、
映像を作るためだけの「題材や素材」でしかないんだもんね。


しばらく静かに 自分のペースで
将君のことを想って 将君のためにできることをして
生活をしたいなって思う今日この頃です。
2014.02.24 Mon l 日常の想い l コメント (0) トラックバック (0) l top

明日は、父の命日。
突然、何も言わないで行ってしまった父。
隣に住んでいたのに 最期の時にそばにいてあげれませんでした。

あれから10年。
この時期になるといろんなことを思い出します。
そして、なんだか精神的にも不安定に。

でも、考えなきゃいけないこと
やらなきゃいけないこと

たくさんたくさんありすぎて

でも、できない!って 言えるわけではなく
やるしかない状態。


そんな中、次々に予定が入ってきてしまう。


日常のいろんなことをこなすだけで 精一杯な日々の中で

その調整をすることって 本当に疲れてしまう。


頭を空にして 家で一人ゆっくりしたいと思う今日この頃です。
2014.02.23 Sun l 日常の想い l コメント (0) トラックバック (0) l top
