昨日の夜 寝ようと思ったら
地響きのような音が聞こえ 家が揺れている感じがした

風の音?何何??

錯覚かなと思ったけれど
地響きは、止まらないし ますます家が揺れている感じがする

もしかして、窓が開いて隙間から風が入ってるの?


このまま、大きな揺れが来るんじゃないかと思ったら
心臓がドキドキして苦しくなってきた


そうこうしているうちに
それらの音の原因は 道路工事?かなと思った
そういえば、こないだ夜の10時ごろ
近くの道路で工事をしているのを見かけた

でも、今、時間は、夜中の2時で
こんな時間にあんな音をたてて工事をするんだろうかと
思いつつ、きっと工事をしているんだと自分に言い聞かせていた


地響きのような低い音と振動
そして、背中で感じる家の揺れ

大きな揺れじゃないけれど
あの時 背中で感じた揺れを体が覚えているようで
体が揺れを怖がっているのがわかった

こんなにドキドキしている自分
あらためて、あの日のことがいまだに
処理できていない自分がいることを知った

17年と4か月

そういえば、その前日、目が覚めたら
5時45分だった

先々週から続く体の緊張は
やっぱり ストレスによるものなんだ


今日は、工事の音がしない
ゆっくりと寝れそう
スポンサーサイト



2012.05.20 Sun l 心のケア l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angelsladderforshou.blog.fc2.com/tb.php/184-a8b1b2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)