--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今日、フィットネスに行ってきました


踊ったり トレーニングしてさえいれば
誰とも話したりしなくても いい空間なので
今の私の居場所的な存在です

でも、フィットネスでしか会わない友達と会うと
ついつい 長話してしまうんだけどね。



腰を痛めてから
ストレッチをたくさんしてくださいと言われて

ストレッチマットの上で
1時間ほど、ストレッチしたり 筋肉をほぐしたりする時間に
とても癒されています・・・(^o^)

ストレッチポールという円柱形のものに乗って
足や背中などをゴリゴリするんだけど

使いすぎた筋肉の場所は 固くなっていて
すごく 痛いの。 激痛!!って感じで。

そうかと思ったら すぐ横は、全然平気だったり。


そのゴリゴリをしているときに思いました。
体の筋肉って 使いすぎてたりして ダメージを受けると
こんな風に固くなってしまうんだ

心にもいろんな部分があって
弱い部分や傷ついた部分なんかは
ちょっとした刺激で激痛が走るんだろうなって


体は、そうやってストレッチをしたり
ほぐしたりして 整えていくけれど

心って ダメージを受けた時って
どうやって 整えていけばいいんだろうね


きっと、いろんな方法が あるんだよね


ダメージを受けているときって 
心も静か考えることができなくて

どうやって整えていくかを考える余裕も
なくなってしまうのかもしれない


一日のうちでも浮き沈みがあったり
一度 バランスを崩して倒れたら
どんどん 落ちて行って


私、地球の裏側に来ちゃった??これ以上落ちたら
ブラジルのマンホールから 顔だしちゃうかも??って
思うぐらい 落ちちゃう・・・笑



これ以上 落ちようがないというところまで落ちたら
そこで しばらく暮らすのもいいよね

真っ暗な中 自分と向き合う時間も
きっと必要だものね


そんな風に思いながら 過ごしてきたな



ねえ、私・・・。

寒くない?

ほっかほっかの豚まんと あったかい
羽毛のお布団 差し入れるから
しばらくは、そこで ゆっくりしとき・・・

苦しい思いも 悲しい思いも 
自分を責める気持ちも 否定する気持ちも
そのまま受け入れていいんだよ

だって、消そうと思っても 消える気持ちじゃないもの

って もう一人の私が いつも そう言ってくれていた



そんな自分の思いに甘えて
しばらく ゆっくりと 休んでいると
不思議なことに ふと這い上がろうって思える時が来るんだよね


そして、ふと横を見たら
将君が 一緒にいてくれているの

将君と一緒に手をつないで
一歩だけ 歩いてみる

たったの 一歩だけど 将君と一緒の一歩は 
次 同じように落ちた時の私の最高の力になってくれる



でも。。。


せっかく歩いた 一歩なんだけど
また、五歩ぐらい 戻ってしまう時もあるんだけどね。。。苦笑


そして 逆戻り。。。。(^_^;)


でも、その次の一歩を出すときには
将君と優ちゃんが そばにいてくれる


そんなことの 繰り返しだったな




今だから、思えることだけど
(振り返って思うのは)
少しずつだけど 歩くことができたのは
どん底に落ちた時に いろんなことを考えて
結果的にそこから出ることができる 何かを見つけてきたから


その『何か』って 意外と重要だったなって

どん底から 歩き出すって
本当に大変なことなんだよね

すごい パワーがいるのよね

そんな大変なことを 何度もしてきたんだよね 私。。。
(エヘン!と胸を張ってみる 笑)



あれ?
筋肉から また 話が 飛んじゃった


すみません
こんな しょうもない日記で・・・(^_^;)

文章書くの下手だから
考えすぎて 何が言いたいのか 
意味不明になっていたらごめんなさい
スポンサーサイト
2012.11.23 Fri l 心のケア l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angelsladderforshou.blog.fc2.com/tb.php/340-f5a9e59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日、フィットネスに行ってきました踊ったり トレーニングしてさえいれば誰とも話したりしなくても い
2012.11.27 Tue l まっとめBLOG速報
